カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

閲覧数
プロフィール

    カムイ

    Author:カムイ

    カムイです
    オンラインゲーム<ウルティマオンライン>のプレイ日記dです
    (^^)


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あなたはマイペース?

2006年08月05日[22:49:54]
マイ‐ペース

《和my+pace》自分に合った進度・方法。「―で勉強する」
自分に適した速度で、物事を進めること。



ふむ。

自分に合った、適した速度ねぇ。

勉強とかはマイペースでやるのがいいと思いますよ。
私もこのブログの更新はかなりのマイペースでやってますからねw

何でこんなこと言い出したかというと、
私生活では別にいいんですよマイペース。
むしろ心にも自分なりの余裕というかを持てて自分のペースってものを持つを推奨するくらいです。


でもね、マイペースっていいことばかりではないと思う。

あなたの職場にはマイペースな人はいますか?

その人を見てあなたはどんな印象を持ちますか?

まぁ、どういう印象を持つかは十人十色。どんな印象を持つかといってどうこういうつもりはないんです。

私はどういう印象を持つかというと。
仕事が遅い。職場のペースに合わせられない。周りの人たちが苦労する。
とまぁ、いい印象をもてないんです。

仕事っていうのは業種にもよると思いますが、納期というものが大小様々あると思います。
これをマイペースな人がやってるのを見てると、とても納期を考えて行動しているとは思えないのです。
ぶっちゃけだらけてるように私には見えてきます。

そんな人を見てるとイライラしてくるんですよねw

そこでなるべくそういう人を自分の視界に入れないように、いないものとして仕事しています。

でも、職場ってのはチームワーク。

そのマイペースな人が仕事終わらなければ、その残ってる仕事を他の人がやることになります。


これが実に納得できません!!!

会社としてみれば、納期が迫って、その人が終わらなければ別の人にやってもらう。当然のこと。

じゃあやってもらう人は??どんな気分??
ムカツキマスネ・・・・。

せっせと頑張って仕事して、自分の割り振られた仕事終わらせて、終わったと思ったら、じゃああいつの残ってる仕事やってくれ。

って、そいつのドタマぶったたいてやらせろよ!!!w
と思う。

まぁ、ここに書くことによって少しはストレス抜けるかと思ったけどそうでもないわけで。

この記事は読み飛ばしてください。

愚痴放題ですwww



日常 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトあなたはマイペース?のトラックバックURLはこちら
  • http://orekamui.blog21.fc2.com/tb.php/40-a261f80c
