カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

閲覧数
プロフィール

    カムイ

    Author:カムイ

    カムイです
    オンラインゲーム<ウルティマオンライン>のプレイ日記dです
    (^^)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

長距離運転

2005年08月30日[23:01:59]
みんなは盆休みどこか遊びにいったかな?

車で遠くに遊びに、旅行に行く人もすくなくはないと思います。
そのとき、車の点検を行ってる人は何%いるんでしょうか。
長距離運転するときは必ず整備工場に点検を頼むか、簡単でもいいので自分で点検してから出かけよう。

先日、仕事をしていると、車からすごい音が出だしたってことで救援依頼。とあるインターチェンジに車を引き取りに行きました。
エンジンをかけてみると、「ガラガラガラ」とすごい音、聞いただけでエンジンが終わってるのがわかりました。
工場に戻り点検してみると、エンジンオイルがまったく入ってませんでした。行く前にオイル量は点検したと言っていますが、入ってません。

その原因は、オイルが漏れていてだんだんオイルが減り最後はカラカラになり、エンジンが焼きついてしまったようです。
聞けばその方はかなりの距離を走ってきた模様。行く前に点検はしたものの、途中で点検はしなかったとのこと。
まぁ、ほとんどの人は行く前の点検をするかさえ怪しいものです。

結局この方、車は廃車になってしまいました。

もし、行く前に整備工場に点検を出していたならば、オイル漏れが発見できたと思います。
点検の勧誘ではないですけど、長距離運転するときはキチンと点検して安全な旅行をしましょう~!

スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト長距離運転のトラックバックURLはこちら
  • http://orekamui.blog21.fc2.com/tb.php/3-1db1fec4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。