カレンダー
    11 ◇ 2005/12 ◇ 01

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

閲覧数
プロフィール

    カムイ

    Author:カムイ

    カムイです
    オンラインゲーム<ウルティマオンライン>のプレイ日記dです
    (^^)


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

景気上昇?ケッ!

2005年12月21日[01:53:09]
ラジオでボーナスやら景気やらについての話題をこの間やってたんだけれども。

それによるとボーナス平均80ン万?・・・
平均てなんだ平均って。よのなかの人々はそんなにもらってんのか?ん?

それともうちの会社が少なすぎるのか・・・orz

景気回復してきたとかいってますが、全然そんな感じはしませんね。
なにやら金持ってる人はいっぱいもってる。持ってない人はほとんどもってないという貧困の差?がかなりあるようです。

なんかアメリカみたいですね。
日本アメリカ化改革は着々と進んでいるって事でしょうか。

せめてサービス残業だけはやめてほしいですね。やったぶんくらいはきちっと払ってもらわにゃやってられませんよホント!!


と、話し変わって。
冬も本番!雪の日が多くなってきましたね。

今日は車を側溝に落としてしまったってお客からの依頼で救援にむかいました。
でもうちの会社はそういうの専門ではないので、専用のレッカーとかそういう機材は一切装備してないっす。
行ってみたらその車、雪で見えなくなっていた側溝に車体左半分前後車輪とも落っことしていました。

なんとか脱出できないものかと、板仕込んだり砂盛ったり出来ることはしましたが、結局脱出させることは出来ずに、そのままジャフに依頼し引っ張りあげてもらうことに。

会社から結構遠いところまで行って、1時間もがんばったのだけれども、結局なにもできなかったのでお金ももらえず、ただ働きしてしまいました。

側溝とかみんなも気をつけようね。

日常 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

クリスマス

2005年12月12日[23:12:31]
もうすぐクリスマスですね~。
みなさんクリスマスの予定はいかがかな?

楽しみな人に「ケッ・・・クリスマスなんか・・・」とおもちゃってたりするひともいるかなw

俺は、結婚してから始めてのクリスマス。
まぁ、クリスマスは仕事なんですがね・・・
食事してケーキはしっかり食べようと思ってます。

今現在、住んでる所は雪が降っています。
今年はホワイトクリスマス期待できるかな?!

雪はいいですね~!あまり大量に降る地域に住んでる人にとっては嫌かもしれないけど、自分の住んでるところは、ギリギリ大雪は免れる地域。ちょうどいい地域です!らっき~

日常 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

仕事帰り・・・

2005年12月05日[01:09:48]
先日、仕事が終わったのが深夜になり、
もうクタクタのダラダラになりつつ車にて帰宅しているときの話。

会社をでて少し走ったところで、
コンビニからでてきたでかいトラックが出てきて、そのトラックの後ろに付きました。

そのトラックが結構遅く、っても制限速度ピッタリの安全運転。
制限速度って走ってみると結構遅くて、普段は普通に走ってれば結構超えてしまってると思います。

普段なら思いっきり抜いてしまってると思うけど、そのときはもう疲れて疲れて、そのトラックについてダラダラと運転していました。

そのうちに自分の車の後ろに車が付きました。
やっぱり制限速度でイライラしてきたのでしょう、俺の車を煽りまじめました。
また後ろに車が付き、2台後ろの車も煽り始めました。

蛇行したり、対向車線にはみ出してプレッシャー与えてみたり、まぁいろんなことされました。

でも自分はクタクタです。無視です。
無視してるうちに自分は左折したので、開放されましたw

しかし、やっぱり煽られるってのは気分がいいものでは決してありませんね。なぜ煽るのでしょう?
遅いと感じたら抜けばいいだけ。抜く技量がないなら大人しく後ろを走ってなさい。


少し前に長距離運転したときの話。

その時も深夜で、この時は普通に制限速度をオーバーしながら(オーバーが普通ではまずいけど・・)走行していました。
ほとんど交通量もなく、自分の車のみで走行していたら、
後ろからミニバンが追いついてきました。
その道は1車線でコーナーも割りと多い道。

ハイ、予想どうり煽ってきました。ハイビームで威嚇、しまいにゃハイビームしっぱなしですハイ。
さすがに頭にきました。でも後ろの車に威嚇する術はなかなかないんですよねぇ・・・。
まぁ、とりあえず反応したら思う壺。そのまま何事もなかったかのように走り続けます。
気に入らないなら抜けばいいのに、こいつもそんな技量ないみたいです。なんか哀れみを感じますw

で、2車線になったところで、やっと抜いて行きました。
さて、反撃開始です。
抜かれたところでこっちもスピードアップ。一定の車間距離でしっかり追走です。
パッシングとかするとなんか触発されたような気持ちになるのであえて無言で?追いかけます。
一般道路で100キロオーバー出してますねこの車、自分の偏見で物をいうと、ミニバン系って運転マナー悪い人多い気がするんだよなぁ。
でまぁ、結構ずっとピッタリくっついて走ってたら、途中からなんか普通の速度に落ちましたw
自分も飽きたのでそこで終了。追いかけっこも終わり。

あおったりしてる人!抜く技量ないなら大人しくはしっとれ!

~~~~~~~~
最近このブログ文句しか言ってない気がしますt

仕事が忙しくて自分の時間まったくとれなくてストレスでもたまってるのでしょう。
おおめに見てあげてください。

UOも全然やってないなぁ~。
やる時間もほとんどないしな・・・・
早く仕事が暇になることを祈ろうorz

2連休の最中なのでここでしっかり遊んでリラックスだ!!

日常 コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

お仕事

2005年12月01日[00:44:00]
受付→問診→検査→治療→完治。

病院などに怪我や病気で行くとだいたいこんな感じで進んでいくと思います。
これね、自動車の整備にすごく似てるんですよ。

受付→問診→点検→修理→修復。

とまぁ、こんな感じですね。
この流れのなかで最も重要なのが問診だと思います。

病気だったら、「どんな症状が出ているのか」「どこが痛いのか」「いつからなのか」とまぁいろいろなことを普通は聞かれると思うんですよ。これらのことを聞かないと、どこを検査すればいいのか、どんな治療すればいいのかとか決めようがないですからね。

車も同じで、「どんな不具合が出ているのか」「いつごろから発生したか」「特定の状況下でしかでないのか常に発生しているのか」等、事細かにお客さんの話を聞いて、不具合箇所を絞り込んで点検、修理と進んでくわけですよ。いろんな質疑応答するので時間結構かかります。

この重要な問診をしっかり受けてくれないお客さんが結構多いのです。
何かと忙しい人が多いのか、時間のかかる問診をいやがるんですよね。

というか、車さえ預けていけばすぐに直るものだと思ってる人がおおいのかも?

問診をしっかりすればするほど車の修理もスムーズに早く終わりますので、車の修理を出すときにはしっかり問診を受けてください。

ちょっとしたお願いでした~。

日常 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

