カレンダー
    08 ◇ 2005/09 ◇ 10

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

閲覧数
プロフィール

    カムイ

    Author:カムイ

    カムイです
    オンラインゲーム<ウルティマオンライン>のプレイ日記dです
    (^^)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

やったぞ

2005年09月26日[00:15:57]
ついにKCHフラッシュ完成だ!

予想以上に大変でした・・・・
でもなかなかのできばえなんじゃないでしょうか。なんせ初めてつくったんですからね。しょぼくても記念すべき第1号フラッシュですからね!!

まぁ、ローディングが機能していないのはご愛嬌ってことで。

みてくださいね。
スポンサーサイト

日常 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

フラッシュ

2005年09月23日[02:38:16]
さてさて、いつもどうり嫌な方向に進んでまいりましたこのブログ。

まぁ、無理のないこんなペースでやっていきますよ俺は。

最近、フラッシュというものをいじり始めた!フラッシュ5ってソフトは以前からもってたんだけれども、使い方まったく分からないし宝の持ち腐れ状態だった。
でも、この間「成り上がり工房」さんのフラッシュ。
鍛冶屋の受難をみて、俺もこんなかっちょええのつくってみて~な~ってことでフラッシュ作り始めた!

まぁ、そんなかっちょええものなんて、まったく知識のない俺にはできないけど、それなりに形になったフラッシュつくれたらいいなとおもってます。
どんなフラッシュかというと、プレイしているウルティマオンラインの所属ギルドKCHのプロモーションフラッシュとでもいえばいいのかもな。
そんなこんなで、出来上がったら、ここでお知らせしますよ。アップはKCHのサイトにするので、リンクからKCHギルドに行ってみてね。

日常 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

yaiba君の冒険

2005年09月13日[03:25:36]
今日は武士パラ戦士のyaiba君を育てようと思い、まずはデスパイスに行ってきた。
でもまだヨワヨワなヤイバ君は、回復もまともにできずに・・・
9.12.8.jpg

ヘルプミー

ギルメンのスマイルに救援信号発令!!
すかさず、やってきてくれました。
9.12.7.jpg

oOOOooOoOoOoo

9.12.4.jpg

たすかったぁ~

じゃあスマイルも来たことだし狩場を変えよう!じゃーロングでジュカ狩りだ!もちろんおれはジュカウォーリアのみねらいで・・・
でもこうなっちゃうのよね・・・
9.12.3.jpg

ハイ、オネガイシマス・・・

9.12.4.jpg

なんどもスイマセン

今日はもうだめだ。狩りはおしまい!

で、そうだ!エルフになろうってことでハイ、なりました。

9.12.2.jpg

ヒューマン時代

9.12.1.jpg

エルフ転生後

なんか使用前、使用後みたいね。
でもエルフはマナ増えるからいいよね!INT+20!
用途に合わせて皆も使用後になろう?・・・。

UO-ウルティマオンライン コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

カーレース

2005年09月12日[02:13:51]
モータースポーツ
最近モータースポーツから遠ざかった気がします。

昔はGTやF1などはかなり熱中したもんです。
最近はどうなんだろうねぇ?F1では佐藤琢磨が頑張ってた気がするけど、どうやら来年はシートを失うような噂も耳に入ってきた。
また日本人のいないF1が始まるのか~。
まぁ、日本人いても活躍してくれないといみないけどね。

そうそう、某雑誌の記事で来年?あたりからWRCラリーの車両の規定が変わるかもしれないらしく、なんとターボがなくなるような事が書いてあった。マジカヨ…。
WRCといえばあのワープしてしまうようなターボの加速が醍醐味だとおもうのになぁ~・・・。

そして今D1GPというドリフトのレースが人気を集めているみたいだ
D1GPとは→http://www.d1gp.co.jp/
ようはドリフトの上手さを競うコンテスト。
いままでのカーレースと違って、タイムを競うものではなく、芸術性を競う競技になっている。
昔、ドリフトをかじったことがあるおれだが、あいつらのドリフトはちょっと狂っている。みたことないひとは一度機会があったらみてみるといいと思う。「車ってこんな走り方できるんだ~」って思うぞ。

一つささやかな自慢(自慢できるのかわからんが)をすると、俺はヴィッツレースというワンメイクカーレースに参戦してたことがあるのさ!
まぁ、聞きたい人がいたらなんか話すとしよう。

コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

成長途中キャラ

2005年09月10日[21:28:06]
今日は久しぶりにハヤテと会った。
3人集まったし、狩りでも行こうということになり、いつもの如くイル霊性ダンジョンへゴー!
だが、血エレ湧くとこは先人がいて空いてませんでした。

どうしようかなーと話してて、成長途中キャラで狩りなんてどう?ってことになる。死んだときに蘇生できるかどうか聞いてみると。
9.10.5.jpg

「数値的には大丈夫」とのこと。
俺のキャラもなんとか蘇生は出来るから平気だろうということで
デーモン寺のドラ狙いで狩り開始だ!!


9.10.4.jpg

順調順調。結構サクサク狩れてますよ。ドラもなんとかいけるね!

でもね、俺はメイジなんだけど、まだマナが少なくてすぐマナ切れしてしまうのよ。ドレイクは戦士二人を回復なしでも倒してくれるから、俺も攻撃魔法ガンガン打つのね!
魔法撃つってことはマナ使うね、マナ使えば少ない俺はすぐマナ切れさ。
で、そのマナ切れてるときにドラゴン湧いちゃうと、戦士を回復できなくて、そうなるともうボロボロ。
それまでいい調子で倒せていたドラゴンが恐ろしく怖くなる。
みんなで逃げ惑いながら蘇生、回復、回収、蘇生・・・。
(忙しくてSS撮れませんでしたよ)

でやっとのことでなんとかドラゴン撃破!
9.10.3.jpg

うんうん、怖かった。。

家に帰って、ソウハクの馬蘇生してあげて、持ってきたマジックを見てみる。まぁいいもんなんかでないんだけど。ひとつ載せとくか。
9.10.1.jpg

炎100%詠唱可幸運1・・・幸運1ってあまりないよね?

UO-ウルティマオンライン コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

続・新MAF

2005年09月09日[01:34:09]
続・新MAF
さて、今日も昨日と同様新MAFはイルパラゴンからでるのか!?の検証です。

今日は血パラのみ狙いでガンガン狩ります。
ひとりぽっちで血エレ狩り続けます!でもなかなか血パラでませんねぇ~・・・一人だと結構忙しくて大変だ。

っと、血パラ沸いた!自分タゲられないように気をつけながら~
all kill
行け!グットシャーロット!
9.8.3.jpg

ひー回復忙しい・・死ぬなよ~。

血パラ狩ってるときにギルメンアリスちゃんからギルドチャットきたー。でもごめん、タイプしてる暇ないー!!

ふーなんとか一匹撃破。でも新MAF・旧MAF共にでません。

その後、アリスちゃんと合流し二人で血エレ狩り続行!
9.8.2.jpg

エルフになったアリスちゃんです。

血エレ狩り続けるもパラゴンの湧きが悪くほとんどパラゴン狩れずに今日はタイムオーバー。
9.8.jpg


また、検証は続けていこう。ってただの狩りなんだけどね。

~雑話~
今日イルの霊性に行き、ダーっとはしってたら急に画面真っ暗に。しばらくたたずんでたら急になおりました。なんだったんだろう?ナイトサイトもなんにもきかないの。
9.8.4.jpg

UO-ウルティマオンライン コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

新MAF

2005年09月08日[02:31:43]
新MAF
UOMLが導入されて、新MAFが追加されたわけだけれども、新MAFは今までみたいに、イルの血エレパラやらでゲットできるのかどうか気になって、実際に狩りに行って検証してみました。

今日のメンバーはKCHから、カムイ、チヒロ、アリスに加え、友達のRFCのちまきの4人でまずは血エレをガンガン狩ってみた!

chiere.jpg


ひたすら狩ってるんだが、なかなかパラゴンの湧きがよろしくない。
たまに沸いてもなんもでないしね。
まぁ、そんなにポコポコでるもんじゃないけどね~

で、先生を狩ってみようという話になり、イル謙譲の緑先生の元に。

またガンガン狩りまくる!
sensei.jpg


なっかなかパラゴン出てこない。さらにひたすら狩りまくる!

sensei2.jpg


狩りまくってようやくパラゴンで出して、なんとか順調に撃破していった。時に2体パラゴン沸いて結構あせったりもした。

で、秘薬も尽きかけ、最後は死に、ぐだぐだになって帰宅。

結局出たのは普通のMAF一個だけ。
また今度、挑戦してみよう。

UO-ウルティマオンライン コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

クエスト

2005年09月03日[01:18:02]
昨日初めて三銃士ギルドメンバー全員が集合した!
って言っても、4人しかいないけどね。集合写真をKCHのホムペの「UOの1コマ」にアップしました。
リンク[KCH]からどぞ。


さてさて、UOMLがリリースされていろんなクエストが導入されましたね。ものすごく大量なクエスト量です。
おれには何すればいいのかよくわからんクエストが多いです。まぁそのうち分かるようになったらいろいろやってみよう・・・

で、いろいろクエストみていて、毒蜘蛛退治のクエスト発見!
kue1.jpg

8匹毒蜘蛛を狩って来いとのこと。

このクエスト、報酬が「貴重品の入った大きなバッグ」だって!こりゃやるっきゃないでしょう。
早速毒蜘蛛退治の依頼を受け、いざ狩りに。

kue3

ちょっと湧きが悪かったけど、なんなく8匹退治完了!
早速依頼主のところに行って報酬を貰おう。


kue2

よしよし、ちゃんと貴重品の入った大きなバックだ。どんないいものがはいってるんだろう。

さっそく中身を見てみよう!
kue4


期待なんかしちゃだめだ。なんもいいものでやしねぇ・・・

今日は数回このクエストをこなしたが、別にいいもんなんかでやしなかった。運がわるいだけか?みんなはいいものでてるのだろうか。
「貴重品の入った大きなバック」でこんななら、「粗品の入ったバック」には何がはいってるんだろうかね。

また、違うクエストに挑戦してみよう。

UO-ウルティマオンライン コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

がーん・・・

2005年09月01日[02:46:37]
さっきがんばって記事書いてたのに、画像アップしようとしたら、記事すべて消えてしまいました。
まだ使い方慣れてないせいか・・・。

めんどくなったので簡単に。

今日は新しいクエストで動物園にお金もしくはペットを納めてアイテムゲットするというものを始めた。
ドラゴン2匹収めて400p。いいアイテム貰うには数十万pひつようらしいです。先は長いね。
エルフの町とやらにも行ってきました。elf

エルフ早速発見です。

昨日は自己蘇生できるようになる得、献身の得を上げ始めました。
最初はロングのジュカロードやらをたおしてたが、そのうちひとつ開かない部屋に沸いてほとんどすべてのジュカ達がその中に。・・juka

こんな感じでもう狩りできない状態に。。
しょうがないので、寺に移動し今度はデーモン狩りで名声を上げました。
demon

ここでは順調に狩り続け、やっとロードになったので、そのまま沸いたデーモンを浄化しました。自己蘇生できるようになるまではもう少しかかるようです。地道にあげていこう。
見たこともない称号になってちょっとさみしいね。

UO-ウルティマオンライン コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。