カレンダー
    07 ◇ 2005/08 ◇ 09

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

閲覧数
プロフィール

    カムイ

    Author:カムイ

    カムイです
    オンラインゲーム<ウルティマオンライン>のプレイ日記dです
    (^^)


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

長距離運転

2005年08月30日[23:01:59]
みんなは盆休みどこか遊びにいったかな?

車で遠くに遊びに、旅行に行く人もすくなくはないと思います。
そのとき、車の点検を行ってる人は何%いるんでしょうか。
長距離運転するときは必ず整備工場に点検を頼むか、簡単でもいいので自分で点検してから出かけよう。

先日、仕事をしていると、車からすごい音が出だしたってことで救援依頼。とあるインターチェンジに車を引き取りに行きました。
エンジンをかけてみると、「ガラガラガラ」とすごい音、聞いただけでエンジンが終わってるのがわかりました。
工場に戻り点検してみると、エンジンオイルがまったく入ってませんでした。行く前にオイル量は点検したと言っていますが、入ってません。

その原因は、オイルが漏れていてだんだんオイルが減り最後はカラカラになり、エンジンが焼きついてしまったようです。
聞けばその方はかなりの距離を走ってきた模様。行く前に点検はしたものの、途中で点検はしなかったとのこと。
まぁ、ほとんどの人は行く前の点検をするかさえ怪しいものです。

結局この方、車は廃車になってしまいました。

もし、行く前に整備工場に点検を出していたならば、オイル漏れが発見できたと思います。
点検の勧誘ではないですけど、長距離運転するときはキチンと点検して安全な旅行をしましょう~!


コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

Ultima Online

2005年08月29日[05:27:05]
Ultima Online
http://www.jp.uo.com/
ウルティマ オンライン(UO)は、数千人が同時にゲームに参加できるオンライン・ロールプレイングゲーム。ゲーム世界・ブリタニアで、あなたは数多くのプレイヤーと出会い、時には協力して行動するようになるでしょう。ここには戦いだけでなく、家を建てる、武器や家具を作る、宝を探す、徳を磨く、といったようにプレイの数だけ遊び方があります。
詳しくはリンクをたどって下さい。

UO-ウルティマオンライン コメント:13 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

おれカムイ!

2005年08月28日[01:47:26]
おれカムイ!
がスタートしました。

いままでのブログはまったくログインしないでいたら、アカウント自動削除されました。
なんとなく、また始めちゃいました~!

まぁそんなわけでよろしくですわ。

日常 コメント:87 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

